悪いのは私です

お金を使いすぎた・・・

去年の3月から計算して、趣味代で50万円使っている・・・

服とか外食とか日用品とか、もろもろの浪費を計算したら、15ヵ月で50万円消えている・・・

節約せねばならない・・・

アラフォーになって、死が見えてきたので、老後の資金が心配だ・・・

無駄にお金を使っている場合ではない・・・

私よりも、厳しい日々を送っている人のことを考えたら、私は贅沢しすぎた・・・

本当に厳しいところにまで自分を追い込んでいった人たちと比べたら、私は恥ずかしい人間だ・・・

アベを殺してくれた山上さんや、岸田に爆発物を投げた木村さんのことを思うと、私は涙が出てくる・・・

あんな素晴らしい行動に出た彼らが拘置所で閉じ込められているのに、私ときたら日常に埋没してハッピーに暮らしている・・・

なんと情けない自分か、と責めたくなるが、せめて私にできることは貯金くらい・・・

ここぞというタイミングで自分が人生最大の勝負に出るために、お金を貯めておくことくらいしか、私には能がない・・・

首相にテロしたくらいで拘置所にいる人たちは何も悪くないし、いちばん悪いのは私です・・・

チマチマと金の計算ばかりする私が、いちばん悪い・・・

こんな恥ずかしいおっさんになって、すまん・・・