高すぎる

ヤフオクで、焼き物を4件入札していたのだが、どれも買えなかった・・・

1000円なら買ったろか、と思っていたのに、ひとつは9000円まで上がった・・・

ありえへん・・・

20cm台の花瓶で9000円て、と驚いてしまう・・・

なんでこんなもん買う奴がおるんや、と自分が1000円で入札していたことも忘れて飽きれてしまう・・・

湯呑も2000円まで上がってしまったが、よーーーく見たら、陶器に茶渋のような汚れがこびりついているから、買ったとしたら、ハイターにつけなあかん・・・

こんな汚れた湯呑を買う奴がよくおるな、と呆れてしまうが、陶器の釉薬の上に、間が抜けてヘタクソな感じの色絵が、愛らしくもある・・・

結局、買えなかったが、次は火曜日に終了する、どマイナーでジジイくさい小鉢を狙っている・・・

さすがにこれを買う奴は私以外におらんやろ、と期待したい・・・