金曜・・・

カーディナルのみ触った・・・
13時45分起床・・・
めちゃくちゃ寝坊した・・・
昨夜は夜遅くまで、複数の本を同時並行して読んだ・・・
もちろん私は、アベ政権を批判している本しか読まない。
アベが酷い、と私は10年前から誰よりも早く見抜いていた。
だが、ここまでアベが酷いとは、思いもよらなかった。
思想的にも、スキャンダル的にも、アベ政権は戦後最悪である。
しかもアベが酷いだけではなく、アベを支持しつづける大半の日本国民もまた、尋常ではないほど酷い。
アベの酷さとは、それを許す日本国民の多数派の酷さであって、アベを増長させてきた日本国民の罪は重すぎる。
自分の首を絞めてまで、あるいは自分の首が締まりつつあるのに気づかず、なにゆえにアベを支持するのか!と私は深い怒りを覚えつつ夜を過ごしたのであった・・・
そういうわけで起きたら昼過ぎだったのだが、持ち越すことを前提にして、株を物色・・・
前日S高のenishは、昨日は前場で長いこと横横が続いたあと突然、10時40分から大急騰してS高で張り付いたようだが(ようあるヤツや!)、引け後に増担という悪材料が出た・・・
そしたら今日、ほぼ前日終値で始まったenishは、ちょい上げするも1分目が最高値となって、以降、ダダ下がり・・・
寄付から4本陰線が出て、5%以上下がって900円台を割り、しぶとく900円付近で粘って横横になるも、チャートが「し」の字になった後、ダダ下がり・・・
そうだろう、今日はあかんわな、増担になっても上がる株こそホンモノだが、さすがに今日はあかんわ・・・
5%下がったところでも、たいしてリバッていないということは、やはり10%下がったところ(861円の9時30分!)でも、あまりリバッていない・・・
900円のちょい下までリバるも、10時以降、強烈な陰線が出てナイアガラが始まり、ダダ下がり・・・
そうだろう、今日はあかんわな、こんなんは20%下がらな買ったらあかんけど、18%下にS安があるから、そこで買いたいわな・・・
といっても私は寝坊したのだが、どうやら強烈な陰線が並んでS安にタッチしてから(786円。10時48分!)、そこから時間をかけて苦しみつつリバッたらしく半値戻しにはならずとも844円まで13時30分頃に戻した後、やはり強烈な陰線が出て、800円まで下げて横横になっているところで、私が起きた・・・
こんなん見たことある・・・
20%ぐらい大きく下げた後、リバるねんけどまた下げて、ほんで後場で横横になるのは、よく見かける・・・
さぁ、どうしようかな・・・
もういっぺんS安まで下げてきてくれへんかな、とスケベ待ちするも、いっこうに800円を割らず、下げない・・・
後場で横横になる奴は、何度も目にしているけど、どうせ明日はGDしようがGUしようが、それなりに上下すると思うけど、どうしようかな・・・
と悩んでいたら、前日S高のカーディナルが目につく・・・
カーディナルは板が薄くて、高値1150円(9時53分)から25%下の869円(13時27分)まで一時は下げていたから、いくらなんでも下げ過ぎやろ!と思って900円付近で買おうかと思っていたのだが、出来高がなくて見送ったら、970円(14時30分頃)まで上げた・・・
あーー、やっぱ14時台では上がるわな、と考えを改め、900円付近で買い注文を出していたら、グサッと刺さって約定・・・
持ち越すつもりで、いた・・・
一日で大暴落したあとの翌日のGU狙いで、持ち越そうかと思った・・・
ところが私は、あれっ、材料は何やったっけ?と不思議になる・・・
材料を忘れて、ただチャートだけを見て、株を買っていたのだ・・・
そこで急いで、私が毎日作成する極秘メモに目を通すと、材料を見て不安になった・・・
材料が、ないのだ・・・
たいして材料もなく、遠い未来の2025年にコンビニが「セルフレジ」になる関連株として、カーディナルだけが昨日で3日連続S高になるほど動意づいていたことを、買った後で思い出す・・・
さぁ、どうしようかな・・・
うーーーん、と唸り悩みつつチャートを見ていたら、出来高が少なくとも、ニョキ、ニョキ、と動いて上げる・・・
チョロ、チョロ、と動いたりもする・・・
持ち越してGUを狙いたいとスケベ心と、もしかしたらGDするかもという不安が、交差する・・・
ここでふと、チャートを横にズラして、今日の朝を確認・・・
私は今日、寝坊したから朝の動きを知らなかったのだが、朝のチャートを見て驚愕・・・
前日はS高で張り付いたカーディナが、6%GDして始まっていたのだ・・・
ははーーん、これはアレやな・・・
たぶん、アレや・・・
私の口からは言えないけど、アレかもしれん・・・
だから引け間際に、売って逃げた・・・
悔いは、ない・・・
夜間取引を見たら、100円上げてるけど、俺はこれでええんや・・・