枝野代表、消費税引き下げ法案には慎重

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3783808.html

枝野氏は来月1日の消費税引き上げについて、「複雑な仕組みで混乱は避けられないだろう」と指摘し、混乱を最小限にするよう政府に求めていく方針を示しました。そのうえで、国民民主党や、れいわ新選組などが言及する、消費税を引き下げる法案の次の臨時国会での提出については、慎重な姿勢を示しました。

一度上げて混乱が生じたのを、下げたらまた混乱が生じるので。慎重に見極めていきたいと思います」(立憲民主党 枝野幸男 代表)

 偽善だ。

これだから民主党の残党は信用できない。

この期に及んで消費税引き下げに慎重なら、もはやアベと共犯の消費税ファシストだ。

消費税が増税されたら、貧乏人から死んでいくし、裏通りの小粋な小料理屋が片っ端からブッ潰れていくことになる。

そんなに貧乏人が苦しんで苦しんで苦しみ抜くところを見たいのか!と、いまの既成野党には怒りが湧く。

いまさら、消費税は社会保障の安定財源にする、という古証文のキレイ事は信じられない。

民主党政権で消費税が8%になった結果、アベはますます米国に貢ぐようになったし、外交のアベという評判をデッチあげるために外国に50兆円バラまいた。

民主党政権で官僚支配を打破して政治主導に変えた結果、アベは悪用して官邸支配を強めてモリカケ事件を起こした。

モリカケも消費税も、もとはといえば民主党政権が善人ぶって改革した結果、アベというアホのくせにヤケに狡賢い悪党に利用されただけだった。

なのに民主党の死すべき残党が、まったく反省していない。

この人たちは、アベほど頭は悪くないけれども、ヘタに理屈をこねられる頭の良さがあるだけに、理屈にしがみついて原理原則を振りかざし、現実よりも原則を優先させるかのごとく消費税増税を追認した結果、単に頭の固い善人にしかなれず、もっと悪いアベに利用されて自爆するのだった。

終わり。